WESYMでのお支払い(Webmoney)

事務局の山口です。

WESYMでのお支払いが難しい!!というお声をいただきまして、皆様には申し訳ないです。
参考になればと思い、下記にまとめてみました。

-------------------------------------

WESYMでの応援に際して
リターンを購入する時に、クレジットカードではなく、コンビニエンスストアなどでお支払いをしたい場合

header_logo...

いろいろと選択肢がありますが、

header_logo...

を購入して支払う方法があります。

このWebMoneyは、多くのコンビニエンスストアで購入可能です。
http://www.webmoney.jp/guide/buy.html

上記サイトで各コンビニでの購入方法が確認できます。
 

セブンイレブンでWebMonyを購入し、WESYMでリターンを申し込んだ手順を記録してみました。
 

まず、セブンイレブンのコピー機にてWebMoneyを3000円分購入
http://www.webmoney.jp/guide/seven/index.html

WESYMのサイトにスマホでアクセス。(もちろんPCでも大丈夫です)

IMG_9083.jpg

ここで第一関門。。 初めての場合、アカウントを作る必要があります。
"こちらをクリックして"という所からアカウントを作りました。
メールアドレスはスマホのメルアドでも可能です。

アカウントをつくったら、メールアドレスとパスワードでログインします。

IMG_9084.jpg

プロジェクトのトップ画面に[リターンを選択する]ボタンがあります。(画面は東北六県茶屋)
これをクリックして、リターンを選択します。
リターンを選んで[シード(応援)する]ボタンをクリックすると、支払い方法の選択画面がでてきます。

IMG_9085.jpg

ここで、WebMoneyを選択。

 

IMG_9086.jpg

IMG_9087.jpg

上記の画面がでます。ご確認内容をお読みいただき、
利用規約、シード利用規約を確認後、
[上記2種の規約に合意して確認]をクリック

IMG_9088.jpg

上記画面になります。ご確認いただいたら[次へ]

IMG_9089.jpg

購入内容の確認画面がでてきます。
ちなみにまだ決算は完了しておりません。。
内容を確認したら[購入]をクリックします。

IMG_9090.jpg

ここで、コンビニで購入したWebMonyのプリペイド番号を打ち込み、[お支払いを行なう]をクリック。


IMG_9091.jpg

上記画面が出たら、めでたくお支払い完了!!
[ご利用サイトにもどる]をクリックしてください。

IMG_9092.jpg

これで一安心。。

アカウントのメールアドレスに下記の様なメールが届きます。

IMG_9094.jpg

 

なかなかハードルが高いかもしれませんが・・是非とも東北応援魂!燃やしてチャレンジしてください。

どうぞ宜しくお願い致します。

よく解らない〜という方は、メールか電話でお問い合わせください。
メール:jucojp@gmail.com 事務局の山口宛にお願いします。 件名に”WESYM”とご記入ください。
電話:03-3476-4474 平日12:00〜19:00 事務局の山口宛にお問い合わせください。

宜しくお願い致します。 

| ジャパン ユニオン | 2016/02/24